セミナーレポート

【第1回指導者育成セミナーレポート】2019年10月6日(日)

10月6日(日)にNPO法人日本キッズスポーツ協会の記念すべき第一回幼児体育指導者研修会を無事に行なうことができました。
 
おかげさまで告知してからあっという間に【満員御礼】でした!
 
参加してくださった皆様、ありがとうございます。
 

今回の研修会の目的

 
今回のセミナーの対象は大きく2つです。
  • これから、子どものスポーツに関わる仕事をしたい学生
  • 現在、子どもに関わる仕事をしていて運動指導を導入、指導力向上を考えている方

 

この2つの方に向けて、未来ある子どもたちの前に立つときに、プロとして知識や技術を少しでも身につけて欲しいという思いから企画させていただいてます。

幼児体育指導者研修会の参加者はどんな方がきたの?

今回の研修会に参加してくださった方々は
  • 卒業後、教員を目指している学生
  • スポーツクラブ勤務の方
  • 体育教室を運営されている方
  • 放課後デイサービスに勤務されている方

といった実際に子どもを対象に仕事をされている方、

これから、子どもを対象に運動を指導したい!
という学生さんが神奈川や千葉など遠方からきてくださいました!

幼児体育指導者研修会の内容

  1. アイスブレイク(名前リレー、名前呼び鬼ごっこなど)
  2. 子ども向け運動ゲーム(年少~年長幼児向け)
  3. 指導レクチャー(側転、跳び箱)
  4. 天先生の子どもの自信をつけさせる為のセミナー
などと盛りだくさんの内容でした!
当日の様子が動画でも見れます!

▼セミナーの様子はこちら▼

幼児体育指導者研修会に参加した方の声

O様

とても知識欲が満たされるものでした。

子どもへの声かけの方法が理解できて良かったです。

W様

個人的にできなかった側転が研修を通してできるようになったので嬉しかったです。座学も他の方と認め合いながら話せたので良かったです。

S様

実技も座学もとてもわかりやすい説明で良かったです。

T様

実技は小学生以来でしたので、とても勉強になりました。

学んだことを今後にいかしていきたいです。

M様

座学を通して、改めて大人や子どもは環境を通して変わるということを考えさせられました。

N様

座学の5段階欲求は知らなかったので勉強になりました。

F様

改めて、体を動かすことで笑顔になることに気づきました。

座学で学んだ5つの欲求を早速今後にいかしていきたいです。

Y様

自分も体操をしてきましたが、補助の方法で知らないことを知れたのでとても良かったです。

座学では、子どもに対する要求の部分で悩むことがありましたが、良いことが聞けて良かったです。

次回のセミナー予定

日時:1/26(日)15:00~17:00予定
アクセス:京王線下高井戸駅徒歩10秒です!
次回内容:今すぐ使える子ども向けゲームの紹介など、

 

*詳しくは後日UPいたします!
最新の情報はフェイスブックページの「LIKEボタン」を押していただけると、最新の情報が随時受け取ることができます。
▼フェイスブックページはこちら▼

フェイスブックページに移動する